2013年07月17日

明日は、カレーが新しくなりますよー!

きょうも、たくさんのご利用ありがとうございました!
本当に、ここ最近のneemのブログは、選挙ブログですね。笑
ブログをスクロールすると何だかすごすぎて、笑ってしまいます。


昨日の札幌でもいい話が広がっていました。

ぜひぜひ体感くださいませ〜!

洋平さん、緑の党は
環境あっての私たちの生活という考えがあります。
そんな中、今回の選挙フェスでも他の選挙区、立候補者とは違う試みがあるんです!

それは、
選挙中の移動車は廃油を使っています。
使用後のてんぷら油をそのまま使用する方法もあるようですが、
故障につながりやすいので、
精製した廃油をエネルギーにしています。

そして、選挙フェス中の電力。
マイクや照明ライト。
それらの電力をソーラーでまかなっていたり、
ある会場では、演説を聞きにきてくれていた人が自転車をこいで電力を発生してくれていました!
演説中、自転車をこぎながら意見を飛ばしている人も。笑
なんか、これすごい!って。
洋平さんの徹底ぶり、本気さがこんなところからも伝わってきます。

そして、音。
普通は拡声器を使用している人がほとんどのなか、
ミュージシャンの洋平さんだからこそ気づくこと。
キンキンな拡声器ではなく、
ちゃんと声を届けるためにも、
機材を組んでマイクを用意しています。
そんな聞く側の事もかんがえている
やさしさを感じる洋平さん。
おもいやりって大切ですね。

洋平さんって、本当に「有言実行者!!」
言葉だけじゃない。
言葉だけで終わらない。

これが一番むずかしいことだと
私は今、痛感しています。

だからこそ、洋平さんが国会に行く事が
本当に楽しみでしょうがない。

実現するためには、みんなで力あわせなきゃ!
また明日もレポートしまーす。

..............................................................................................................................
さて、
7月18日木曜日
久茂地交差点11時45分〜売り切れまで販売いたします。

おとり置き配達ご希望の方は、本日中にご連絡ください。
happyneem@gmail.comへ。

◯ハッピー弁当 500円
•島豆腐の飛龍頭
•凍み豆腐の唐揚げ南蛮漬け
旬菜のかき揚げ甘辛たれ
明日は、カレーが新しくなりますよー!
※ある日のお弁当

◯島野菜と厚揚げのレッドカレー 430円
野菜ゴロゴロ、厚揚げ、きのこ、そして程よいピリ辛があと引くおいしさでーす!
ご飯とルーは別で容器を用意しています。

◯月桃おむすび弁当380円
玄米おにぎり
5分搗き米おむすび
お漬け物
旬菜のかき揚げ甘辛たれ
明日は、カレーが新しくなりますよー!
.................................................................................................................................................
ではではまた明日お会いしましょう!

最近、写真もアップできずでごめんなさーい。
落ち着いたら、(選挙!?笑)またアップしまーすね。



同じカテゴリー(お弁当)の記事
追加します!
追加します!(2013-11-23 20:08)

いよいよラスト。
いよいよラスト。(2013-07-30 17:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。