【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月19日

ご無沙汰しております!

すっかりご無沙汰しておりました!
ブログアップリクエストまでいただいて〜
ありがとうございます。
感謝♫

ただ今ニームは、オーストラリ•ケアンズにきております。
お店openを工事の着工3日前にこのまま進めてはいけないという
動物の感が働きキャンセルをし、
ちょうど仕事の区切りがついたタイミングだったので
ずっと気になっていた
ワーキングホリデーに行く事に決めました!

出発前、「準備はどうですか」っとよく聞かれていたんですが、
引っ越しなんてちょちょいのちょいだとおもっていたので、ががががーんです。
なめていました!笑
しかしやさしい友人が手を貸してくれて、
巨大冷蔵庫をちょちょいのちょいと倉庫に納めてくれました。
本人曰く、ちょちょいのちょいではなかったそうですが。笑
貴重な週1度のお休みに2トントラックを用意してくれて。
輸送用に必要な物までいたせりつくせり。
なんてやさしいんでしょう。
心の底から、わたしもあんな人になろう!っとおもうのでした。
引っ越し後、友人と食事。
笑いながら、おいしいごはんを食べていることが
あたりまえなんだけれど奇跡みたいで、
とってもうれしくって胸がいっぱいになりました。
笑いあえる、気の許せる存在が今の私には宝物です。
他にもニームを通して出会えた縁が今も続いています。
ずっとずっとこれからも大切にしたいです。

その後も引っ越しはまだまだ続き。笑
アパート引き渡しの直前まで梱包です。
そんな中藤原くんは歯医者や美容院に行き、
はて、一人でどうしましょう。笑
そんな時、またまた天使のように友人が現れ、
引っ越し先まで荷物を届けてくれるのでした。
いろんな事を学ぶのでした。

まったく行く実感がわかない私たち。
空港でお見送りしてもらったり
出発直前に母へ電話をかけると、
涙声で「気をつけていってくるんだよ。」の声に
やっと実感が、、、。
さみしい思いをさせているんだなっと初めて感じました。
母はどんな時も
「あなたの人生だからあなたの好きなように生きなさい」といってくれます。
私という個人を尊重してくれているからこそ
さみしくて、心配でも「大丈夫、大丈夫!!」っと不安な気持ちの私を逆に励ましてくれていました。
だからこそ電話での声はとても胸が締め付けられました。
安全を最優先して
この有り難い機会を大切にしようと思いました。

ゆっくりオーストラリア通信を更新したいと思います。


どこへいっても市場へ行き、
おいしい野菜に出逢い、
ゆうまくんのうまいごはんで乾杯です。

この機会を与えてくれた、
準備を手伝ってくれたみんなのお陰です。
心からありがとう♡

  


Posted by neem at 20:36Comments(4)オーストラリア