2016年01月04日

2015年てぃーだブログ年間アクセス1位

2015年てぃーだブログ年間アクセス1位
てぃーだブログ年間アクセスTOP10

「僕が菜食をやめた理由 ①」が、
2015年てぃーだブログ年間アクセス1位となったようです。

アクセスがまた増えると思いますので、
ひとつご挨拶を……

長年菜食を啓蒙してきた罪滅ぼし的にこの記事連載を書きました。
こんなに拡散、炎上するとは思いもせず、
勢いに乗ってしまい、途中少し要らぬことも書いてしまいましたが、
伝えたかったのは「ヴィーガン」という思想は危ないということです。

穀物を食べることや、野菜中心の食生活に何ら疑問はありません。
ブログ記事にも、そう書いてあります。
そこを読まずしてか勘違いしてか、
未だに中傷的なコメントを送られる方が若干おられますが、
よく読んだ上で建設的な意見を頂けないかと思います。
(好意的なコメントもたくさん頂いております。
 すべてに返信しきれませんが、この場を借りてお礼申し上げます)

この当時は糖質制限的な食事で事実体調がすごく良くなった経緯があり、
それが良いものであるかのように記事を書きました。
今現在は、体調の変化から糖質制限はやめました。

食べ物と、体のつながりの、本当のところは何だろうを追求しながら、
新しいブログにて記事を書いています。

健康に関心のある方々にとっては
なかなか興味深い内容になっていると自負しており、
読者の方々から良い反響を頂いています。

健康だけでなく、狩猟の現場、畜産場を訪れた
経験から思うことなども記事にしたり、
フェイスブックにアップしています。

「僕が菜食をやめた理由」を読んで関心を持たれた方は、
こちらも合わせて読んで頂ければと思います。

ブログ
http://yumafujiwara.blog.fc2.com/

フェイスブック
https://www.facebook.com/yuma.neem
(面識のない方からの友達申請は、メッセージを頂ければ承認させていただいています)

インスタグラム
https://www.instagram.com/happyneem/



同じカテゴリー(おしらせ)の記事
今後の予定
今後の予定(2015-03-18 21:11)

近況
近況(2014-12-23 15:18)

ローゼル〜♫
ローゼル〜♫(2013-12-11 11:07)


Posted by neem at 12:24│Comments(0)おしらせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。