【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月29日

ぴかぴか!

きょうは、台風ですね。
栄町市場も然楽市も中止になってしました。
然楽市は11月4日(日)に延期となりましたので、
ぜひお越しください!
全楽市ブログ http://zenrakuichi.ti-da.net/


きのうは、新都心にお弁当販売にいきました。
けれど、予定していたゲオ前では場所がとれず、
急遽、沖縄タイムスの前で販売となりました。
予定してくださったお客様にはご迷惑をおかけいたしました。
すぐにツイッターでは変更をお伝えしましたが、ご覧になれない方もみえたかとおもいます。
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
何かありましたら、お電話くださいませ。
070−5419−7789まで。

さて、きょうは台風〜
窓から水が溢れていることに気づかず、
お布団の半分がびしょぬれ〜!!

よし、こんな日はそうじ!!
大掃除です。
忙しい毎日でなかなか手がとどかないところが多くあります。
床やキッチン周り、物置、荷物の整理と。
最後はお風呂に入って私もピカピカに!!
うーーん!
やっぱり気持ちがいいですね。
空気がちがいますね。
そして、スターフルーツを切って、天然酵母ぱんでピザトーストを朝食にしました〜
何だか、こんな事がしあわせです。
平凡が一番のしあわせなわたしです。

さいきんは、
新しいことを身に付けることが少なくなりました。
そんな中、
沖縄にきて、車に乗らなければならなくなり、
ずっと、ペーパーでしたが
少しずつ道を覚え、車線変更もできるようになりました。
自分にとっては本当におおきな進歩です。
たまに、運転しながら、
「運転してるんだぁ〜」っと
にや〜っと笑っています。笑
まっ、トランクの扉が開いたままおもいっきり走っていることもありますが、、。

「できる」ようになるというのは
自分に自信がつき、明るい気持ちになりますね。
少しのことでも
「できた」ことに十分にほめてあげたいとおもいました。
そしたら、また頑張れる!っとおもいます。

次の久茂地のお弁当販売は10月9日(火曜日)です。
来週は他のお仕事でお休みいただきます。
よろしくお願いいたします。


東京へ行ったクッキーの詰め合わせ。  


Posted by neem at 11:19Comments(0)日々のあわ

2012年09月27日

あしたは、

8がつく日はハッピーデイ!
宜野湾のハッピーモアさんにお弁当とクッキーを納品します。
だいたい、12時前後の納品です。

そして、
せっかくお弁当をつくるので、
あしたは、おもろまちに販売しにいきます。
新都心のゲオの向かいのビルにいきます。
わかるかな?
11時30分には販売予定です。

そして、
10月2日、3日、4日の久茂地お弁当はお休みをいただきます。
別でお仕事が入りご迷惑をおかけいたいしますが、
また、9日から久茂地でお願いいたします。
  


Posted by neem at 23:44Comments(0)お弁当

2012年09月26日

NEEMのクッキー

きょうは、ニームのクッキーの紹介をしたいと思います。


●ハッピークッキー

みんなが笑顔になってほしくて、
いろんなことがあるけれど、
元気がない時は、ハッピークッキーで少しでも笑顔になってほしくてうまれた
ハッピークッキー。

原材料
岐阜県産小麦粉、圧搾絞り菜種油、メープルシロップ、片栗粉、バニラエクストラクト、海塩
自家製トマトジャム

メープルシロップと上質なバニラがふんわり香るやさしい味わい。
ほっぺの赤はトマトのあか!


●紅いもアーモンドクッキー

沖縄食材の紅芋。
直火焼きした芋の甘みが噛むほどにひろがります。
香ばしいアーモンドと組み合わせたざくざく食感のクッキーです。

原材料
岐阜県産小麦粉、てんさい糖、圧搾菜種油、紅芋、アーモンドスライス、ノンアルミニウムベークングパウダー、自然海塩


●グレインコーヒークランチ

ノンカフェインの穀物コーヒー。
穀物である、大麦、ライ麦を焙煎した赤ちゃんも飲めるコーヒを使用した、
ナッツとタネのざくざくクランチです。
油が少ない配合なので、さっぱりしていて、
とても軽い食感です。
素材の味が感じられる、素朴でやさしい味わいです。
噛むことで味わいがぐんと広がっていきます。

原材料
岐阜県産小麦粉、圧搾絞りの菜種油、穀物コーヒー、オーガニックひまわりのタネ、くるみ、
てんさい糖、自然海塩、アルミフリーベーキングパウダー


●ウコンCurryクラッカー

たまにはお父さんに
いつもお仕事ありがとうの気持ちを込めて
お酒のおつまみになるようにとつくりました。

肝臓を養うウコンをいれているので、
たまにはカラダにやさしくね。

原材料
岐阜県産小麦粉、オリーブオイル、米粉、オーガニックスパイス、
粗製糖、ガーリック、アルミフリーナチュラルベーキングパウダー、自然海塩、ブラックペッパー

カレークラッカーは間もなく発売します。

今のところ4種類をご用意しています。
購入先は、
●桜坂劇場一階 月、木曜日納品だいたい夕方頃です。
●宜野湾のハッピーモア市場 8日、18日、28日と8がつくハッピーデイにお弁当と一緒に持っていきます。
 だいたい11時30分ころにお届けしています。

あと、
小麦粉が変わりました。
放射能が心配になる方がたくさんいらっしゃると思います。
みなさんが安心して食べていたあけるように、
岐阜県産の小麦粉に変わりました。
放射能物質は1bq/kg以下の未検出です。

少しでも、誰かの笑顔につながればっと
思います。




  


Posted by neem at 14:19Comments(0)おやつ

2012年09月25日

9月25日のお弁当

台風17号&18号が発生ですね。
みなさん油断してますけど、米軍予想はこうです↓
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp1812.gif

八重山と宮古を襲いながら、見事なカーブを描いて
沖縄本島に接近。
予想勢力は最大で895ヘクトパスカル!風速80m/s!!

またもや週末のど真ん中、ピークは土曜日のお昼くらいでしょうか。
しかも、本島の北側を通過する=台風の東側と南側は、
ものすごい豪雨になる確率が高いです。
実際、16号も17号も、直撃ではない東側に位置している
奄美諸島が観測史上最大の豪雨と被害でした。
栄町市場の夏祭り・・・どうなるか。
日曜日も、然楽市(http://zenrakuichi.ti-da.net/)に出店予定なんです。
お願いだから来ないで〜。

アメ○カさん、コントロールしちゃってません?
と疑いたくなるほどの台風ラッシュです。

はい、気を取り直して本日のお弁当です。


こんにゃくと車麩の焼き肉風
蓮根のもちきびはさみ揚げ または 豆腐ステーキ 重煮野菜の塩麹あんかけ
さつまいもとごぼうのゴマ豆乳マヨ和え
空芯菜と厚揚げのナンプラー炒め 
黒米入り無農薬米ごはん でした。

本日のお助け食材<空芯菜> (しばらくさぼってましたね・・・)

沖縄では「うんちぇー」と呼ばれているやつですね。
夏が旬のアジアン野菜。タイなんかでよく消費されてます。

「水だけでも育つ」ほど生命力の高い野菜で、
以前neem畑でも育ててましたが、なんにもせずにぐんぐんと育っていました。
栄養価は、ほうれん草と比較すると、
1.8倍のビタミンB、2倍のビタミンC、4倍のカルシウム、
ビタミンAに至っては5倍も含まれているそうです!
意外にカロテンなんかも豊富。その他鉄分、ポリフェノール、カリウムなど。
利尿作用、血液サラサラ、疲労回復、止血、通便に効果があるそうです。

ほっといて育ってこんなにカラダにいいなら、ぜひ植えてみたい野菜ですね。



台風、来てしまうものは仕方ないので、今週もはりきってお弁当作っていきたいと思います。
ああ、でもやっぱこないでほしー (> <)
  


Posted by neem at 12:50Comments(2)お弁当

2012年09月24日

第4回ちむちむ市場



毎回出店している糸満公設市場で開催される
「ちむちむ市場」です。
ゆるーい、いーかんじで隔月で開催されています。
美味しいもの、かわいい手作り雑貨、楽しい音楽、
たくさんありますので、ぜひ遊びにきてください。
次は11月25日です。



neemの今日のちむちむ市場弁当は、
高野豆腐の味噌カツ(名古屋味)
有機ひよこ豆とじゃがいものトマト煮
お揚げさんチンジャオロースー
れんこんと人参のジンジャーマリネ
黒豆いり無農薬米ごはん

メインはその他、蓮根のもちきびはさみ揚げ
豆腐ステーキ オニオンソース
車麩のカツをもっていきました。
無事全部完売!回を重ねるごとに食べてくれるお客さんが
増えて嬉しいかぎりです。

味噌カツが最初に売りきれました。
名古屋出身の僕らには普通の味だけど、
みなさんどう思うんでしょう・・・?  


Posted by neem at 00:22Comments(0)出店情報

2012年09月24日

映画「うまれる」

ずっとみたかった映画。
みてきました!

4組の夫婦、それぞれ違った出産。
親にかわいがられずそだてられた夫と、母から虐待を受けた経験をもつ妻。その不安をかかえながらの出産。
出産予定日にお腹の中で死亡してしまった夫婦。
難病を抱えてうまれてくることを知ってて出産を決意した夫婦。
不妊治療を長年うけてきたが、授からないことを受け入れた夫婦。

妊娠したら、あたりまえのように十ヶ月後には家族になれるとどこか思っていました。
そして、大変とわかっていても、出産がどのくらい大変なことかは、まだわかりません。
けれど、この映画をみて、まずは、
母はこんなにも大変なおもいでうんでくれたんだという感謝の気持ちでいっぱいになりました。
出産するまでの過程の中で不安な気持ちにもなったことでしょう。
うまれてからは、24時間あかちゃんにつきっきり。
改めて映像でみることで、本当に愛情なしにはできないことだとおもい、
たくさんの愛を注いでくてれたことにうれしかったです。
そして、頂いた命だから、
十分に、生き抜くことをしないと申し訳ないと思いました。
一生懸命に、楽しく!
が私の目標です。
一生懸命に、心地よく過ごすことで、
産んでくれた母や、育ててくれた家族に一番の幸せを感じてもらえる事だとおもいました。

また、どんな事が起きても
きっとだれかが支えてくれている。
八方塞がりに感じることはあるけれど、きっとそんな自分を大丈夫っと見守ってくれている人はいるから、
前をみてあるこう。
そう感じる時がありました。

映画の監督もおっしゃっていましたが、
命の大切さや、絆の大切さはみんなわかっていること。
けれど、日々に流されてしまうと
いつの間にか、ありがたいと感謝できなくなってしまったり、
つまらない毎日になっていくのではとおもいました。
だから、あえてこんな風に思い出させるように
自分でしむけなければと思いました。
それだけで、視野がひろがり、
今日は何をしようか、っとワクワクします。

たくさんの笑顔がいぱいにひろがりますようときょうも思います。

きょうのちむちむ市場でもたっくさんの笑顔にであえました!
とても心地のいいイベント、ありがとうございました。
また、11月25日に開催です!


明日は桜坂劇場にクッキーの納品です。
ハッピークッキーがいい感じにやきあがりました。
粉がかわり、放射能の検出限界値が1bq/KG以下の粉になりました。
より安心して召し上がっていただけると思います。
粉が変わることで、
仕上がりが今までとほんの少しかわりましたが、
また違った食感も楽しんでいただけたらとおもいます。
紅芋くっきーもできています!

  


Posted by neem at 00:09Comments(2)日々のあわ

2012年09月21日

最近のニーム

木曜日納品だった桜坂劇場のクッキーも、
ありがたい事に、たくさんの方に手にとっていただけて、
月曜日にも納品させていただきました!

木曜日に納品させていただいたら、夕方にはハッピークッキーがもうなくなる寸前だったので、
きょうも追加で納品しています。
お近くのかたは、どうぞよろしくおねがいします!
ちょっとつくりすぎちゃったから心配〜
ま、いいっか!笑


おすすめの紅いもくっきー。
紅芋パウダーがなかなか手に入らずで
作れない日々でしたが、今日やっと入荷!
月曜日には納品できるので、うれしいです。

友達にお礼のプレゼントとして渡したら、とってもよろこんでくれた!
っとうれしい声を聞く事ができて、
本当に幸せです。
一日の中で、少しでも多くのハッピーと笑顔がひろがっていくように、
毎日、ハッピークッキーに気持ちをのせています。
誰かの笑顔になりますよーに!

きょうも、いい日。
あしたもいい日でありますように!

22日、明日は映画「うまれる」をみてきます。
http://www.umareru.jp/index.html
ずっとみたかった映画です。
いろんなかたちの出産。
どんな気持ちになるのかすごく楽しみです。
人がうまれるということ。
じっくり感じてきます。
考えます。

そして、23日は糸満公設市場にて、
「ちむちむ市場」に出店です!
いつものお弁当もっていきます。
また、お会いしましょーう!  


Posted by neem at 22:17Comments(0)おしらせ

2012年09月20日

9月19日のお弁当



*大豆とれんこんのテリヤキつくね 
  または島豆腐の手作りがんも
*九州産有機里芋の筑前煮
*小松菜と人参のごま酢あえ
*なすとゴーヤのピカタ
*無農薬米ごはん でした。

有機栽培の里芋と蓮根が手に入ったので、
つくね&筑前煮をつくりました。
どちらも沖縄に来てから食べてなかったので
ひさしぶりのごたいめんでした。
島野菜のごちそう弁当といいつつも、
ちょっと九州産の野菜が多い最近のneem弁当です。
沖縄の端境期がおわるまでは、ちょっと
助けてもらうことになりそうです。

明日は桜坂劇場にクッキーの納品日です。
夕方以降になります。
お昼はいつもの久茂地交差点です。よろしくおねがいしまーす。  


Posted by neem at 00:35Comments(0)お弁当

2012年09月18日

9月18日(火)の島野菜のごちそう弁当

台風も過ぎ去り、青空が気持ちいい久茂地交差点でした。
さて今日のお弁当は。



*島かぼちゃ&さつまいものフライ
 お豆腐タルタルソース
*有機ひよこ豆入り 洋風じゃが煮
*高野豆腐と有機たけのこの中華炒め
*オクラとモロヘイヤ、こんにゃくのゆずこしょう白みそ和え
*無農薬米ごはん でした。

本日は宜野湾のハッピーモアさんにもお弁当&クッキーを納品させていただきました。
毎月8のつく日「ハッピーデイ」に納品しています。

今日は、千葉県からお友達が遊びにきていて、
素敵な島草履をいただきました。



素敵なオリジナル手彫りサンダル。かわいいです。
じじさん、ありがとうございました。
しばらく海に行ってないので、夏が終わらないうちに
遊びにいきたいなぁ。  


Posted by neem at 17:35Comments(0)お弁当

2012年09月13日

はいさい市中止

主催者さんから連絡があり
今週のはいさい市は台風の影響により
中止となりました。
また再来週に!

お弁当販売はまた、火曜日にお願いします!  


Posted by neem at 16:14Comments(0)おしらせ

2012年09月13日

9月13日(木)の島野菜のごちそう弁当



*島かぼちゃと安納芋のフライ 平飼い卵のタルタルソース
  または 有機レンズ豆とじゃがいものコロッケ 塩麹トマトソース
*島豆腐の和風おろしハンバーグ
*へちまの味噌炒め
*冬瓜のアマランサス塩餡かけ
*無農薬米ごはん&ごま塩 でした。

シンプルに、無農薬の島かぼちゃと伊江島安納芋をフライにしてみたら、
これがとっても美味しかった!
やっぱり美味しい物は、そのまんまがいいですね〜。

その他、ベジタブルグリーンカレーとグリーンスムージーも販売しております。

さて台風がやってきますね。

今回も周辺の雲を取り込み、どでかくなりそうな気配です。
そして進路的に、沖縄本島は台風の東側にかかるので、
影響は大きいのではないかと予想されます。
今の所の予報だと、日曜〜月曜がやばそうです。
はいさい市はどうなるかな〜。
連絡が入り次第こちらで告知しますね!

おっとまた忘れそうになりました。
今日のお助け食材「アマランサス」。

アマランサスはとっても小粒な南米原産の穀物です。
栄養価は非常に高く、NASAも注目するスーパーグレイン。

必須アミノ酸のひとつである「リジン」を多く含みます。
必須アミノ酸とは体で合成できない栄養素で、
リジンはタンパク質の組み立て、体内組織の修復、
ウィルスに対する抗体、ホルモンや酵素の生成をしてくれます。

もうひとつ「メチオニン」という必須アミノ酸を持っており、
これは強力な抗酸化物質。毒物や活性酸素から身をまもったり、
脂肪の分解を助けてくれるそうです。

その他、ブドウ糖を代謝して集中力を高めたり、
肝機能を高めたり、ホルモンを産出し受精率を高めたり。
フェニルアラニンというミネラルも高く含み、
体の慢性的な傷み、リウマチ、関節痛、外傷などの鎮痛効果、
最近の研究では鬱病にも効果があると発表されています。

うーん、スーパーグレインの名にふさわしい効能ですね。

実だけでなく、沖縄には葉っぱがよく売られていますね。
「南国のほうれん草」とよばれており、タンパク質、カルシウム、
ミネラル、繊維質が豊富だそうですよ〜。
なんとなく食べ方がわからんな〜と思いあまり手を出していなかった
アマランサスの葉だけど、今度市場にあったら買ってみよう!
  


Posted by neem at 12:58Comments(0)

2012年09月13日

9月12日(水)のお弁当



*有機ひよこ豆入り じゃがトマト煮
*島豆腐ハンバーグ または 車麩のカツ
*きゅうりと厚揚げのねぎ生姜ソース
*夏野菜の塩麹炒め
*無農薬米ごはん でした。

あ、ここ2回くらい、お助け食材コラム書いてない!
でも今日はもう眠いので、また明日から頑張りますm(_ _)m  


Posted by neem at 00:40Comments(0)お弁当

2012年09月13日

9月12日(水)のお弁当



*有機ひよこ豆入り じゃがトマト煮
*島豆腐ハンバーグ または 車麩のカツ
*きゅうりと厚揚げのねぎ生姜ソース
*夏野菜の塩麹炒め
*無農薬米ごはん でした。

あ、ここ2回くらい、お助け食材コラム書いてない!
でも今日はもう眠いので、また明日から頑張りますm(_ _)m  


Posted by neem at 00:40Comments(0)お弁当

2012年09月12日

はいさい市

きょうも、お弁当はきれいに完売いたしました!
雨が降る中、お越しいただき、ありがとうございます。

さて、牧志駅にあるサイオンスクエアでは、
はいさい市というイベントが毎週金、土、日、祝日と開催しています。
毎週テーマがあり、
今週は
「ラテンとビール!」
私たちもビールにあうカラダにやさしい、菜食おばんざいをもって
参加いたします!

15日(土)、16日、(日)、17日(月)の夕方から出店します。
イベント自体は11時〜20時です。
ライブもあります。
涼みに、遊びにきてください!
お待ちしています!

追伸
台風がきているので、また、
中止等はこちたでご連絡いたします。

そして、明日
桜坂劇場にお菓子の納品致します。
夕方以降で〜す!
  


Posted by neem at 22:57Comments(0)出店情報

2012年09月11日

9月11日(火)のお弁当



*島豆腐ステーキ オニオンソース
  &有機レンズ豆のポテトコロッケ または 大豆からあげのネギソース
*エスニック春雨サラダ
*からし菜 有機ひよこ豆 島かぼちゃの和え物
*無農薬米ごはん でした。

本日はお詫びがあります。
帰ってから、残った春雨サラダを食べてみると、
春雨サラダが溶けて、食感がドロドロになっていました・・・
溶けにくいはずの緑豆春雨を使用して、いままでこんな事が
なかったので、想定できませんでした。
トマトの酸などで溶けやすくなってしまったのか、、、
原因はわからないのですが、大変申し訳ありませんでした。
明日はさらに気をひきしめてお弁当を作りたいと思います。
また懲りずによろしくおねがいします!
  


Posted by neem at 16:11Comments(2)お弁当

2012年09月10日

桜坂劇場

きのうから桜坂劇場にもニームのお菓子をおいていただくようになりました。
昨日も、きょうもずっと家にこもりながらの仕事で体も気分もなまってきたので、
ブログアップのためにも桜坂にいって、
写真でもとってこようとでかけました。

一個も売れてなかったら、どうしよーなー。
でも告知もしなかったし、
しかたがないよね。
だから今から写真とりにいくんだもん!
っと自分をはげましながら向かいました。



みごとに空っぽ!
およよ〜!笑

手にとっていただけたことが本当にうれしかったです。
お菓子について色々伝えたいことはいっぱいあるけれど、
なかなか書ききれないし、つたえきれなくて。
あまり、ストイックにやってもね〜っといろいろ思う事はあるけれど、
興味を持っていただけてうれしいです。

すこしでも、現代の病気、成人病、こころの悩みが減り、
元気がない時には、ハッピークッキーで、
ハッピーな笑顔になってくれたらうれしいです!
さー、これからまた焼くぞー!
どうぞ、
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

  


Posted by neem at 20:57Comments(0)おやつ

2012年09月08日

ただいま〜!

名古屋から帰ってきました〜!
ただいまです。

いや〜沖縄はやっぱりあついですね〜
湿度がちがいますね〜
名古屋はすずしく快適でした。
でも、沖縄を経験しているからか、
なごやの家族は暑そうにしていました。
体はなれるんですね〜
暑い事に対して免疫がつきました!


久しぶりに家族とすごせて、本当にしあわせでした。
行かせてくてた相方さんにもかんしゃ。
飛行機も、みんなかんしゃでした。

お重をもって、大きな公園で食べるご飯はやっぱり格別でした。おいしっ!!


友達との時間は自分の存在を実感し、元気が湧いてくる時間でした。
自分がうれしい気持ちやたのしい気持ち、いきいきした表情に、
忘れかけていた感情がたくさんあふれました。
いつでも帰れる場所があるということが、本当に幸せでした。
家族ひとつ、ひとつが幸せの輪をつくれたら、
世界はもっと幸せになれる気がしています。
そんな何かをしたいです。

さて、きょうは、ハッピーモア市場へ納品でした!

暑いなかですが、活気あるハッピーモアの店員さんに元気をいただき、
笑顔はやっぱり一番!!ですね。
プラスのエネルギーはどれだけあってもこまりませんね!
いつも笑顔でいましょう。

でも元気がないときは、
ハッピークッキー食べて、元気になってね!
改良してもっとさっくさくになっています。
バニラエクストラクとも加えてさらにハッピーです。

紅芋アーモンドが仲間入りしています。
紫芋のあまーい香りとアーモンドがざくざくでおすすめです。
数量がすくないので、お早めに!

そして、明日から桜坂劇場にも登場します。
お近くの方はぜひご賞味くださいませ!

  


Posted by neem at 15:12Comments(2)日々のあわ

2012年09月07日

9/7(金)の島野菜のごちそう弁当



*車麩のカツ
*島豆腐と重煮野菜のハンバーグ おろしポン酢ソース
*ひよこ豆とオクラのサブジ
*茄子、島かぼちゃ、島ごぼうの南蛮酢
*つるむらさきとコーンの生姜醤油あえ
*無農薬米 黒米ごはん

でした。

今日のお助け食材「大根」。

あ、、、これ昨日書くの忘れてました・・・笑

大根にはビタミンCとジアスターゼ(消化酵素)が豊富です。
天ぷらなどの油ものや、お餅などの消化が難しいものに
大根おろしが添えられるのは、大根の消化酵素をプラスして
胃腸に負担をかけないためなんですね。

ビタミンCと大根のもつ水分は、排尿を助ける作用もあります。

また、「肉や魚の毒消し」にも大活躍します。

動物性食品を取りすぎると血液が粘って腎臓機能が低下しますが、
大根に含まれる消化酵素には、その血液を粘らせる原因となる
過剰なタンパク質を分解・消化する作用があります。

結果、腎臓機能が向上し、体内にたまった余分な水分を排出し、
むくみを取り除く効果があります。

大根おろしには熱冷ましの効果もあります。
おろし生姜、醤油、3年番茶をあわせた「第一大根湯」の
熱冷まし・発汗作用は風邪の時に大活躍です。

以上に書いたのは大根の根の効果ですが、
葉っぱにも素晴らしい栄養価があります。
根も干して切り干し大根にするとまた違う効果が得られます。

うーん大根、素晴らしいですね。

明日はハッピーモアさんへお弁当&クッキー納品、
そしてさんご園芸さんのブースをちょこっとお借りして
「はいさい市」でお弁当&おやつ&酵素スカッシュなど販売します。
はいさい市は11時〜20時までですが、
お弁当は売り切れでおしまいにするのでお早めにどうぞ〜。  


Posted by neem at 13:23Comments(0)お弁当

2012年09月06日

はいさい市に出店します

牧志駅前カーゴスで先週から開催されている
「はいさい市」に出店します!

僕たちも以前出店していた場所ですね。
主催が変わってパワーアップしている模様です。
http://haisaiichi.com/

今週土曜日(8日)に、
僕たちも野菜でお世話になっている「さんご園芸」さんの
ブースをちょこっと借りて販売させていただきます。

そして来週末の連休14日(金)から17日(月)は、
neemブースを構えて、連日出店の予定です。

お近くの方はぜひぜひ〜。
毎週テーマが変わるみたいで、
今週は「アジアン」来週は「ラテン&ビール」みたいですよ〜。  


Posted by neem at 23:51Comments(0)出店情報

2012年09月06日

8月6日(木)の島野菜のごちそう弁当

おひさしぶりです。

休み中もブログ書くって言ったのにサボってました。すみません!
スイッチがオフになるとなかなか・・・笑

ではひさしぶりのneem弁当です。



*有機レンズ豆とじゃがいものコロッケ 塩麹トマトソース
    &島豆腐とちんぬく芋のハンバーグ または 島豆腐がんもの含め煮 とうがん&なす
*お揚げさんのチンジャオロースー
*安納芋とキャベツの島レモンマヨネーズ
*無農薬黒米入りごはん でした。

明日も久茂地交差点です。
ベジタブルグリーンカレーが登場します。
ほんとは今日持ってくはずだったんですが、
材料の買い忘れがあっておあずけ・・・ぼけてますなぁ。
ではまた明日!  


Posted by neem at 23:40Comments(0)お弁当