2013年07月16日

あしたのお弁当販売。

あすは、久茂地交差点11時45分頃〜うりきれまでと、
泊にある「ハルラボ商店」さんへ12時頃に予約販売でお届け致します。

おとりおき、ハルラボさんでご利用のお客さまはhappyneem@gmail.comまで
ご連絡ください。
本日中にご連絡いただけると助かります!

※当日朝は2人だけの作業中のため、
お電話で対応するのが大変難しいためご連絡等は前日までにいただけると大変助かります。


◯ハッピー弁当 500円
•精進うなぎ(本物の魚じゃないですよ〜笑)
•から揚げトマトチリソース
•ベジバーグ 
•旬菜のかき揚げ甘辛たれ

◯島野菜ゴロゴロネパールカレー430円
 売り場のみの販売です。

◯月桃おむすび弁当400円

..................................................................................................................................................
選挙当日まで残り少なくなりました。
日に日に増す、みんなの気持ち。
【比例代表、緑の党】三宅洋平さんの選挙フェスに集まる人数も
どんどん、どんどん増えています。
でも、もっともっとたくさんの人に気づいてもらおう!
国民の80%が本当に、世界の平和を願えるような国にしたい。
そうすれば、農産物100%オーガニック宣言したブータンにつづけるんじゃないだろうか。
ブータンみたいな国にしたくないですか。
わたしは理想です。


ここで、もう一度。
TPPの危険についておさらいしましょう。
やっぱりこの動画がわかりやすいです。


憲法98条に国際条約順守義務があり、
条約は憲法よりも上に位置しており、
必ず守らなければならないとかかれています。

TPPに加入すれば、こんな条約がむすばれるの。
●TPP加入によってむすばれる不平等条約
米韓FTA
スナップバック条項
NVC条項
(詳しくは、動画40分くらいからぜひみてほしい。私が説明するよりわかりやすい)

どれも、かなりの不平等条約です。
アメリカはジャイアンなんだ。
これでも、TPPを加入しようとしている自民党、民主、公明、維新、みんなの党で大丈夫なのかなっと心配になる。
経済がまわるのは、本当はどこでしょうか?
動画をみてよーく理解しましよう。

ここいらで、もう一度おさらいtime

20分〜:三宅洋平、山本太郎対談 ここも聞いてほしい。
38分〜:TPPとは不平等な条約について


●TPP
いろんな問題はあるけれど、
自由貿易によって、
水の民営化。すでに日本ではじまった市もあります。
きっといい感じに進めることでしょう。
ここでマイナスなイメージがつくと広まりにくくなるから、
きっとプラスなことだけがひろまるはず。
社会保障の崩壊、民間企業へ委託。

労働力も自由貿易になり、アジアから安い賃金で人を雇い、
日本人を正社員で雇う事はなくなる。
社会保障の負担がなくなり企業は楽になれる。バイトは社会保障関係ないじゃん。
そして、失業率があがる。
第2次世界大戦前と同じ状況の日本。

これは、国が戦争社会、戦争経済でなりたっているから。
戦争をおこそうとする動きなんだ。
アメリカは戦争経済でまわっているから、
どうにかして戦争をおこさなければ生き延びれない状況。
日本と中国とで戦争がおこるかもしれないというだけで、
日本の軍需、金融、生薬、医療は儲かり、
軍事予算は1兆円もあがる日本。
この多額なお金、もっと必要としている人がいると思いませんか。


絶対に、自民党は議席を獲得できるでしょう。
今回の選挙で、1千七万票を獲得するとわれている自民党。
そして、4千万票は投票に行かない人。
この現実どうなのかな。
その程度しか関心をもてなくなっている政治に問題があるとおもう。
全国比例区、緑の党から立候補された三宅洋平さんは、
政治が楽しくしたいって本気でおもっているし、
子どもでもわかる政治をっと。
争い事はしない。意見は違うものだから、お互いを尊重し合い、認めあうことが必要。
主義、主張、センスは違えど安倍総理にだって、感謝の気持ちを表している。
対立をするのではなくて、話し合いをもとうと。
こんなにも国民にわかりやすく伝えようとしてくれてくれた、
4千万票の無関心を動かそうと努力している三宅洋平、山本太郎。
今までしてこなかった自民党。
その方が都合もいいし。
でもそれって違うとおもう。
国は国民だとおもう。
こんな姿勢をもった人が国会にも必要だとおもう。
新しい考えをもった人を加入して、
視野を広げるべきではないかなっておもう。
どうやったって、まだまだ自民党の議席は獲得できるとおもうから。
一度選挙、国について考えてもらえたらうれしいです。


そして、きのうの京都フェスの映像もシェアしまーす!

国民が、政治家に依存している。
あれは、イヤだ!これも許さない!
原発反対。戦争反対!
色んな不満はもっている。
けれど、それをどうすれば、かえられるのか。
投票してあの政治家に一票入れた。
でも、何も変わらなかった。
そして、文句をいう。

もうこれはやめよう。
自分の言い分を言うだけじゃなく、
行動に移そう。
行動に移せていなかったら、その議員さんを助けにいきませんか。

どうしたら、
相手側にうまく伝えられるのかを考え、
作戦を練ろう。

口でいうのは誰だってできる。
もう、そこから飛び出そう。

洋平さんを国会へ。
そして、彼のノマド秘書として
みんなで国を動かそう!

その為には最低でも100万票いる!

もっともっとたくさんの人の
心を動かそう。
目覚めさそう。

それができるのは、自分の口、目、手、足を使って!
さぁ!動こう。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
追加します!
追加します!(2013-11-23 20:08)

いよいよラスト。
いよいよラスト。(2013-07-30 17:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。