2013年07月10日

政治に興味をもてない人へ。投票にいこう!

明日も久茂地交差点にて11時45分頃〜売り切れまで。
お弁当販売いたします。

◯ハッピー弁当 500円
•精進うなぎの蒲焼き
•からあげトマトチリソース
•ひよこ豆のファラフェル

◯島野菜のネパールカレー 430円

◯月桃おむすび弁当 380円


おとり置きのお客さま、配達ご希望のお客さまは
happyneem@gmail.comまでご連絡ください。
本日中にいただけると助かります!

...........................................................................................

昨日は、【緑の党】 三宅洋平さんの選挙フェスでした!


政治なんて自分には関係ないっておもっていたし、
誰がやったって、何もかわらないって思ってた。
おじさん達がいってる言葉なんてさっぱり意味がわからなくて、
興味なんてわくことなんて一度もなかった。
でも、山本太郎さん、三宅洋平さんに出会って、
彼らは私たちが理解できる言葉で話し、
同じ目線で問題点を指摘してくれる。
本当に自然で、当たり前な事を伝えてくれている人に初めて出会った。
自分の中から何か突き動かされる、こんな気持ちは初めてだったし、
危機感を感じる事ができた。
だから自分も動きたい。
私たちが動かなければ何もかわらない。
誰かがやってくれる、
自分一人が動いたって何も変わらないって思っていたけど、
そうじゃないってこと。
一人ひとりの行動が集まって大きな力になる。


例えば、昨日の洋平さんの話から、
食器洗いにアクリルたわしを使って、洗剤をつかわないようになれば
水質汚染は簡単にクリアになるだろう。
界面活性剤やケミカルなものたっぷりの洗剤、シャンプー等が全て海に流れている。
魚や珊瑚礁は大きなダメージをうけている。


大きな事じゃなくても、日々何を買うのか、
何を選ぶのかだけで日本は変わるとおもう。

例えば、
預けているお金。三井、三菱UFJなどのメガバンク、
なんとなく飲んでいる飲み物、、、ス◯ーバック◯コーヒー。
その利益が外国で人を殺すお金になっていたりする。
まさかとおもうかもしれないけれど、、、、。

知ろうとしなければ、気づけない事があるとおもいます。
まさか自分の消費行動が
戦争に加担しているとは。
自分の消費行動をもっと考えてほしい。

オーガニックコットンのシャツ、
無農薬の野菜、
手作り品。
決して高いわけではない。
それは、
訳あって安いものが出回っているから
そう感じるだけ。
高いのではなく、
安いものに訳がある事に気づいてほしい。
そんな安くできる訳がない。
海外から輸送されてくる物が、国産より安い訳。
たくさんあります。
.............................................................................................

7月21日選挙当日までまた時間はあります。
どうか、理由を持って投票してください。
何となくではなくて。
思った以上に自分の一票はおおきく影響している。
だから、ちゃんと考えて誰に入れるか考えてほしい。

ただただ、「よろしくお願いします。」っといっている人に違和感を感じませんか。
耳を傾けてみればその人の本質が絶対に見えると思います。
あと11日あります。

今ある問題。
原発、子どもの避難、食の汚染、TPP。
本当にTPPに加入していいの。
本当に利益があるの?
一度調べてみてほしい。

私は反対。
水が民営化したり、
病院にいったらとんでもない高い医療費。
労働力もアジアから輸入され、
日本人が正社員になる事は難しくなります。
働く事も。
だって、今は社会保障は会社側が負担してくれているけれど
バイトなら必要ないよね。
だからどんどんまともに働けなくなるだろう。
大金持ちの人だけが得することだったりしないかな。

この選挙期間が
今の日本、世界の現状を知るきっかけになってほしいです。

私は、自分の気持ちを代弁してくれている
山本太郎さん、三宅洋平さんを応援します!

こんなすばらしい立候補者はいないとおもいます。
三宅さんの言葉届け!




同じカテゴリー(お弁当)の記事
追加します!
追加します!(2013-11-23 20:08)

いよいよラスト。
いよいよラスト。(2013-07-30 17:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。