2013年02月27日

きょうのお弁当と明日のメイン!

きょうはどしゃぶりの雨でした〜!
売り子のみんなは、「雨ですね〜!!」の声がどうしても口にでてしまうくらい。
そうやって、励まし合ってみんなで雨の日は頑張っています。

半袖で寒かったけれど、
最近買いに来て下さる男性の方が、
「ここおいしいよ!」っよお仕事仲間の方に小声で話して下さっているところをみて、
気持ちが温かくまりました。

きょうのお弁当と明日のメイン!
今日の大根は「す」が入っていて、香りも辛そう!
でも食べるとずっと奥に「甘み」がかんじられた!
波照間の無農薬もちきびとにんじんと大豆と一緒に炊いたらとても甘くて美味しかったです。
もちきびはクリーミーな味わいにしてくれます。
きょうのお弁当と明日のメイン!


きょうのお弁当と明日のメイン!
れんこんと水菜のおからサラダ!
きょうは柚子胡椒風味。
こればっかり食べてしまうくらいおいしいサラダです。


きょうのお弁当と明日のメイン!
そして、マルキヨのおいしい味噌。
白菜と厚揚げで味噌炒め。
私の大好物。笑


イベント前から体調を崩してしまい、
食いしん坊な私が、食欲がなく、、、、。
粉もの、揚げ物、甘いものを控えて、小食に、、、!
早く元気にならないかな〜っとおもう毎日。

やっぱり健康が一番ですね。
早く本調子になれるようにがんばります。

あすのメインは
●島豆腐のベジバーグ
●車麩かつの平飼いたまごとじ
●自家製意味豆腐のからあげ ねぎソース
●島豆腐の南蛮
●新じゃがと有機レンズ豆のコロッケ トマトソース

あすも久茂地交差点で販売致します。
11時45分には販売できるように伺います!
ご予約はhappyneem@gmail.comまでお願いします。

そして、ニームにはまた嬉しい事が舞い込んできました!
またゆっくりアップしていきます!




同じカテゴリー(お弁当)の記事
追加します!
追加します!(2013-11-23 20:08)

いよいよラスト。
いよいよラスト。(2013-07-30 17:15)


この記事へのコメント
あいなさん体調大丈夫ですか?沖縄は半袖(笑)なんですね。こちらはまだまだコートが手放せません。同じ日本なのに全然違いますね。
お弁当元気になりそうなメニューで私も元気をいただきたいです。
早く良くなるように祈ってます!
Posted by えり at 2013年02月28日 06:48
えりちゃんへ

えりちゃんありがとう!
半袖は私だけのことも多い 笑
お弁当作った後はとってもあつくて、そんまま飛び出しちゃってる!
そのあとだんだん冷えて寒くなってるよ。 
でも沖縄は温かくて良いところです。
とても気に入っています。

なかなかぼーっと一人になれる時間がなくて、
ちょっと疲れがたまってしまいました。
上手にお休みつくろうと思います。

えりちゃんも、お店の準備色々とあるとおもうけれど、
もうちょっとだから頑張って、楽しんでつくってね!
元気欲しい時はまたブログみにきてね!
Posted by neemneem at 2013年02月28日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。