2012年12月31日

仕事おさめ。

きょうは、ゆうまくん一人での年越しオードブル、
お正月オードブルの受け渡しでした!

私が名古屋に帰省しているので、
大変だったとおもいますが、
こんな感じになりました!
仕事おさめ。
●さつまいもきんとん
●田芋きんとん
●黒豆炊いたん
●ゆずなます
●島豆腐の味噌漬け
●筑前煮
●オートミールとれんこんのミートボール
●にんじんえびフライお豆腐のタルタルソース
●ひよこ豆のフムスサラダクレープ
●お豆腐の南蛮漬け
ちょっとおせちテイストなオードブルに致しました。

楽しいパーティーとなりますように!


さぁ!
年の瀬ですね。
紅白歌合戦も流れてくる、大晦日。
2012年4月頃からニームがスタートし、
試行錯誤の中2人でがんばって来ました。

どうしたら、みんながハッピーな気持ちになってくれるか!
ずっと考えながらやってきました。
こころとカラダがハッピーになれば、穏やかな気持ちが世界中に広がって平和となりますように♪

その想いから、お弁当の内容も何度も何度も変化してきました。
本当に一日まるごとかけてのお弁当。丁寧に心を込めてお作りしてきました。
お菓子も、試作の日々が続き、もう食べれないと思う事も何度もありました。
けれど、笑顔がうまれるためには、努力し続けたいていきたい!
そのきもちがあるから、がんばれました。

そして、前をむいて歩いてゆけたのは、
お客様が支えてくださったからです。

毎日全力で走り続けてきたニーム。
息切れもしていたとおもいます。笑 
だから、ちょくちょく時間に間に合わないこともあり、
大変ご迷惑をおかけした事もありました。
どんなときも、優しく向き合ってくださる、お客様の優しさに何度も助けられました。
そこから
反省すること、これからの課題もしっかり感じています。
私たちだからできることをしっかり理解して、
2013年もおいしい!ハッピーなごはんとおやつをお届けしたいと思っています。

今年を振り返って一番強く感じたこと。
それは、
「心からみんながハッピーになりますように!」
っと、本当にその思いでやってこれたことです。
そして、
「おいしい!」「たのしい!」「しあわせ!」「うれしい!」「口からなくなるのがさみしい〜!」っと
うれしい言葉をたっぷりいただくことができ、
みんなもハッピー、私たちもハッピーを感じることができ、
本当にしあわせな、年にさせていただきました。

本当にお客さまのおかげです!
ありがとうございます。



では最後に。
仕事おさめ。
今年最後のおべんとう!
冬至という今の季節にカボチャをいただく事で無病息災。
そんな気持ちをこめて、
日本の伝統料理「あずきかぼちゃ」をお入れしました。
小豆は腎臓と同じ形をしていているので腎臓を養ってくれる食養料理でもあります。
「健康第一!」健康あっての人生だから、
最後のお弁当にメッセージをこめてお作りいたしました。

2013年もそんなメッセージを込めながら
皆様の健康をお祈りしてお届けしていきます!
どうぞ、2013年もよろしくお願いいたします。
良い年越し、
良い新年をお迎えくださいませ!!



同じカテゴリー(日々のあわ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。