2014年12月23日

ワーホリ日記 1/21〜2/19 メルボルン①

ごぶさたしておりますー!!


すいません・・・放置しすぎですね。
オーストラリアのワーキングホリデーを10ヶ月間で終了し、
現在はバリにいます。笑

この旅は、自分の中に大きな変化をもたらした旅でした。
変化の中で、いつもイマココに集中していたので、
過去を整理する時間をもてませんでした・・・


僕は人生の方向を大きく転換することにしました。
neemは、、、もう活動再開しません。
僕は菜食料理人をやめます。

・・・応援していただいた皆様、ごめんなさい。

もちろん、大きな理由があってのことです。
オーストラリアには、来るべくして来た、そう思います。
その理由を過去を振り返りながら、今更ながら綴ってみようと思います。
(旅の記録も兼ねるので、ただの日記も交えながらですが、、、)

滞在場所によっては、写真のアップができないほど
wifiのスピードが遅かったりするので、ゆっくりゆっくりになりますが、、、
どうぞお付き合いください。


***

1/21日、Tiger Airにてケアンズからメルボルンへ移動しました。

最初は、メルボルンシティーから南に位置するブライトン海辺の街へ。
日本で知り合ったKaz Prestonさんのご好意で、お家にステイさせてもらいました。

ワーホリ日記 1/21〜2/19 メルボルン①

家からすぐ海のビーチ。
カラフルな小屋が並んでます。カイトサーフィンなど海を楽しむ人達が
購入し、道具などを仕舞っているんだとか。
なんでも1個3000万ほどだそうで・・・^ ^;

ワーホリ日記 1/21〜2/19 メルボルン①

カイトサーフィン。風にのって、海を走ります。
この日の気温は結構低くて、風も冷たかったのだけど・・・オーストラリア人は
すごく寒さに強いです。泳ぐ人達もたくさん。

ワーホリ日記 1/21〜2/19 メルボルン①

ヨットのレースにも参加させてもらいました。
カズさんに会わなければ乗る事はなかったでしょう・・・
風を切って、とても気持ちよかった!
帆にうける風の力だけで走るのだけど、船の上をみんなで動き
うまく体重移動をしてコーナリングするのが勝負のポイントのようでした。

ワーホリ日記 1/21〜2/19 メルボルン①

船の停留所のわきにある、海を優雅に遊ぶ大人たち達御用達のレストランにて。
僕らだけではまず来なかったでしょう(笑)
優雅な気分を味わいました。カズさん、ほんとうにお世話になりました。

海でアクティブに、でもゆったりと遊ぶ大人達をみて、
日本とは違うなぁ・・・と思いました。
彼らの日常生活を詳しくみたわけではないので知りませんが、

日本では、仕事がメインで、自分の時間はおまけ。
ここでは、休日や仕事の後の自分の時間が人生のメインで、仕事は2番目、のように見えました。
それくらい、遠慮なく思いっきり楽しんでいるように思います。

ワーホリ日記 1/21〜2/19 メルボルン①

さてさて、僕らはメルボルンで、カフェやレストランなどで働きたいと思って来たのでした!
最初に来たのは、Veggie Barというベジタリアンカフェバー。
ロックでヒップな店内に、年齢性別問わずたくさんの人で賑わっているのを見て、
衝撃を受けました。メニューもかなり豊富。
写真には女性ばかりですが、ベジタリアンの店なのに、
男4人組とかが普通に来て楽しんでいました・・・

ワーホリ日記 1/21〜2/19 メルボルン①

本日のランチ、インドカレーのプレートをチョイス。
油っこくなく風味の良いワダ(ドーナツみたいなの)が美味しい。
日本ではかつてオーストラリアに来た人達はみな
「ベジのごはんやは美味しくない」と言っていましたが、
なかなか美味しかった。レベルがあがってきてるのかな?



同じカテゴリー(オーストラリア・ワーホリ日記)の記事
りんご畑。
りんご畑。(2014-03-27 19:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。