2015年03月26日

web掲載のお知らせ

Pouchというwebサイトに
「僕が菜食をやめた理由」を紹介していただきました。

http://youpouch.com/2015/03/26/257478/

文中の
>遺伝子組み換え穀物、ホルモン剤や抗生物質を使わない。ケージ飼いでなく平飼いの畜産を応援する。

ホルモン剤についてですが、これは外国産のみです。国内では使用が禁止されています。
誤解のないように注釈させていただきます。
スーパーでも外国産畜肉は販売されていますし、
外食産業の外国産家畜肉のシェアは大きいので、その辺りも考えて頂ければと思います。

※その後porch様に訂正していただきました



同じカテゴリー(僕が菜食をやめた理由)の記事
一番伝えたかった事
一番伝えたかった事(2015-03-24 09:29)


この記事へのコメント
現代の消費量を保っていくのであれば、
平飼いの卵や鶏肉なんて浸透させれないと思います。
動物性食品の消費を少なくとも3分の1程度に減らさないと
安全で動物の福祉にも配慮した育て方ができるはずないと思います。
そうなると
結局植物性中心の食事になりそうですけどね。
Posted by みんみ at 2015年03月28日 04:41
身近な所だと、COOP(生協)の鶏肉が、抗生剤等不使用で廉価ですので良い感じです。
Posted by anon. at 2015年06月12日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。