オープン予定は、、、未定!!

neem

2013年08月14日 12:56

こんにちは!

3日前に、ようやく梅干しを干そうと思ってザルにひろげたら、
3日間の雨続きです。

恵みの雨ですけどね!ようやく涼しくなってきました。
みなさまいかがおすごしでしょうか?

さて、物件の進行状況を、、、といきたいところですが、
みなさまに重要なお知らせがあります。

工事着工3日前。
いろいろと考えに考えた末・・・


物件をキャンセルしました


理由は、、、「決まって来たお店の方向性に対して、
店の大きさが足りなかった」です。

あまり大きくない物件だったのですが、
借りた当初は「弁当&テイクアウト+雑貨」の店を
するつもりだったのですが、

需要を考えるとやはり「カフェ」にするべき、と変更しました。

そうすると、、、どうやっても面積が足りなかった。
それはキャンセルする前からずっと悩んでいたのですが・・・

着工3日前、「やっぱり無理があるから辞めるべき」と
あいなちゃんから提案・・・

ここまできてキャンセル?!
悩んで悩んで悩みぬきましたが・・・

完全に納得しないまま10年以上走り続けるのは
難しいだろうと判断し、

大家さん、大工さん、庭師さん、その他制作をお願いしていた
作家さんなど、大変ご迷惑をおかけしましたが、
すべてキャンセルさせていただきました・・・

僕らの計画が最初の時点で不透明だった為、
こういう事になってしまったことを反省しております・・・m(_ _)m

ということで、計画はすべて白紙。
オープンの予定は未定!となりました。


今後の予定ですが、
もちろん物件を探しなおし、
またいつかオープンに向けて始動するつもりですが、
僕らの求める店の面積を那覇で借りるのは
家賃的に難しいと分かったので、
那覇ではなく郊外で探そうと思っています。

土地に根付いて、ゆっくり運営出来る場所を、
気長に探そうと思っています。

お弁当の路上販売には戻らないことにしました。
忙しすぎて、物件をさがす時間をとれないからです。
また、オープン計画を進める中、
こだわり屋の僕らは予想以上にお金使ってしまうなと感じ、
再オープンに向けて資金を貯めるには、
ちょっと今の弁当屋は不都合なので、、、
一度リセットし、またぼちぼちリスタートさせていただきます。

桜坂劇場へのクッキーの納品も、あわせて休止させていただきました。

ハルラボ商店さんへは、
クッキーなどをたまに納品へ行くかもしれません。

というわけで、
日々お弁当をご利用していただいたお客さまとは
突然のお別れとなりましたが・・・

都合が合えば出店などはするかもしれません。
お知らせは、こちらおブログで引き続き行いますので、
おつきあい頂けたらと思ってます!
















またお会いしましょう〜!






関連記事